ふくいテレワーク女子のごとうです。

 

FTJ第1期生の現在の活動内容ですが、

皆さん引き続き、必死にe-learningを勉強中。

 

今月はなんと、ポスター制作のお仕事を正式にいただけることになりました。

ふくい発で全国で活躍されている福井丸岡RUCKさんからのお仕事です。

 

お仕事をもらった直後にアポを取り、

彼女たちのプレイを見学し、

インタビューもさせていただきました。

フットサルにかける彼女たちの情熱を肌で感じました。

 

彼女たちの可能性はこれから広がるばかり。

目標に向かって懸命に頑張る彼女たちの姿が、

FTJの第1期生と重なって見えました。

丸岡RUCKさんの後期ポスターは、10月完成予定です!

※撮影時のみマスクを外しました

 

そして、今月のミーティングのご報告。

8月はFTJ立ち上げメンバーのサポーティブ男子、

前田聰一郎さんがミニセミナーの先生です。

彼は去年フリーランスから法人化し、

株式会社Idea craftとしてリスタートしました。

 

今回はロジックツリートレーニングをおこないましたが、

物事の構造化って、すぐにできないものなんだなぁと再認識。

また一つ学ばさせていただき、感謝です!!!

彼は男性ですがわたしたちにとって非常に重要な人材です。

いつも、多面的な視点を私たちに与えてくれます。

 

私はFTJで女性の活躍を促進するとともに、

社会における男性の足枷を外すことも出来ると思っています。

生物学的には女だ男だ言いますが、それは別問題。

キャリア形成は決して性別に依ったものでないということ。

これを実証するのがFTJのミッションとも思っています。

 

伸びしろしかないFTJの活躍を、

あたたかく見守っていただけると嬉しいです!

 

カテゴリー: 活動報告