ふくいテレワーク女子のごとうです。

FTJ第1期生の現在の活動内容をご報告します。

 

ひとつ目…FTJの始めてのお仕事!!

福井丸岡RUCKさんのポスターが完成しました!!

じゃじゃん!!

このポスターで私たちが伝えたかったこと、

それは「ふくいへの愛着と女性達の両立」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちのアイデンティティはふくいで培われ、

そして私生活でも仕事でも両立できる自分がいる。

仲間が居るから、どんな自分でも頑張れる!!

わたしたちは、いつでも全力。可能性をあきらめない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福井丸岡Ruckさんの「ガラクタチャンネル」にも

撮影の模様がアップされています!

動画を見ていただくと伝わると思いますが…

皆さんめっちゃ可愛くて

めっちゃんこ楽しかったです。

そのおかげもあり、最高のポスターができました。

監督やRUCKの皆様、

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ふたつ目のご報告です。

FTJ9月度月次ミーティングについて。

 

今回のプチセミナーは、沖縄からリモートで

FTJ事務局運営に携わる比嘉さんが、

リモートワーク事情について講師を務めました。

実務としてパラレルリモートワークをしている

比嘉さんのお話しは、皆さん興味津々でした。

 

私たちの直近の着地点は、

e-learningでのWebマーケティング知識の習得。

基本的なビジネススキルやITスキル、

デジタルマーケティングスキルなどの知識を

自分なりのやり方で習得しています。

 

しかしそれらの概念は、

目的があって初めて活かせるもの。

まずは女性達が概念を学びOJTを行い、

それらの経験が自身の手に職となることが、

FTJの目指すゴール。

私たちは次のフェーズに向かっています。

 

既に次のお仕事に取り組みはじめ、

FTJの活動はこれからも

加速していきそうです。

 

では今回はこれにて‥‥

テレワークの「T」!!!!!

カテゴリー: 活動報告