ふくいテレワーク女子プロジェクトの佐々木です。

 

先日10月16日(金)に、FM福井のラジオ番組『Morning Tune』にゲスト出演いたしました。

 

モーニングチューンFM福井

 

  • テレワークという働き方を福井の女性に広めて、柔軟なスケジュールで日々を過ごせるようになってほしいこと
  • テレワーク女子プロジェクトによって、福井が抱える「情報発信課題」を解決する体制を整えていきたいということ
  • 11月に控えるイベントについて

などなど、当プロジェクトに込めた想いや今後の活動についてお話させていただきました。

 

わたし自身テレワーカーで、県内外の企業などから「Webマーケティング(Webの情報発信による販促活動)」を承って毎日を過ごしています。

 

携わった案件で成果が出るとお客様と一緒に喜び、「次はこうしましょう!」とワクワクしながら進んでいける手応えあるお仕事です。

 

 

責任や結果へのプレッシャーももちろんあります。しかし、それはどんなお仕事も同じこと。

 

むしろ、時間や場所の制限が少ないテレワークであれば、アイデアを出すために散歩をしたり、リフレッシュするためにお茶しに行ったりと、責任やプレッシャーと上手に付き合える環境が作れるのではないかと思います。

 

 

「オンラインを使って働く」がますますスタンダードになり、自律(自分を自分でマネジメントすること)と自立(経済的、精神的成長)を楽しめる女性がたくさんいる福井!

 

そんな未来を目指して、女性テレワーカーの育成やジョブマッチングへとつなげていきます!

 

11月後半には、とあるビッグイベントも企画中。詳細は追ってWebサイトにアップしますね!

 

FM福井の皆さま、この度は出演の機会をいただきまして、誠にありがとうございました!!

カテゴリー: 活動報告